WBC

こんにちわ!まおぼうです。

今日もいい天気ってほどでもないけど無難でしたね。

 

今日は仕事が休みだったので安定の昼起きw

のっそりと起き上がり休日はラーメン食べることが習慣になってきた僕ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はアニメのキングダム見てました。キングダムやっぱり面白い。

なんだろうな休日にだらだら昼に起きて食いたいもん食ってみたい動画をのんびり見る。なんだかある意味幸せなんだなと感じています。w

 

それで今日はWBCの話。

WBCの壮行試合をみているのですが今日は安心してみていられますね。

正直昨日までの試合結果みて大丈夫か!?ってなってた人も多いと思いますけど今日はは完璧といっていいほどの試合運びではないでしょうか?

このメンツに青木も加わり来週からついに開幕してグループリーグを戦っていくのですが非常に楽しみになってまいりました。

大谷や柳田の離脱など残念な報告もあった中なんとかまとまっていけそうですね。

2006年や2009年のときみたいな感動をもう一度みたい!

2013年は残念でしたが日本の野球が世界に通じるベイスボールであることを証明したいですね。来週が楽しみです。

 

さらにそのあとからはプロ野球開幕!!

僕は中日ファンですので今年こそ竜の復活に期待したいです。

5年ほど前までは常にAクラスにいるのが当たり前なチームだったので近年の成績にはちょっとがっかりしながらもずっと応援してきたので今年こそわって気持ちです。

吉見や岩瀬や浅尾の復活も期待しつつ若手も対等してきてて楽しみなんです。

助っ人外人もいい選手が来てるみたいなので恐竜復活!!そろそろきますよ。

 

そして今日は深夜からリーガエスパニョーラの試合があります。

いや~各チーム日程ぎちぎちで大変そうですが見る側としては非常にありがたい。

3時頃からバルセロナ、5時ごろからはレアルマドリードの試合があります。

前回は両チームとも勝ち点を落とさず順位は変わらずレアルマドリード1位バルセロナ2位のままです。

来月にはこの両チームがぶつかるクラシコがあるのでそれまでに勝ち点差がどうなっているのか?とても楽しみですね。

とりあえず今日の試合を見たいと思います。(また睡眠時間が削られる~w)

今日の試合はおそらくお互い勝ち点を落としそうにない組み合わせなので誰が決めるかなどを楽しみながら見たいと思います。

 

今日もだらだらスポーツの話題だらけでしたがやっぱスポーツはいいですね。

今後も野球にサッカーさらに話題のスポーツも機会があれば記事にしていこうと思います。

じゃあ今日はこのへんで

でわでわ~