リーガエスパニョーラ

こんにちわ!まおぼうです。

今日もぼちぼちな一日でした。

いや~それにしても昨日のリーガエスパニョーラすごかったですね。

いやホントに熱かった!!

 

まずはバルセロナの試合。対戦カードは

アトレティコマドリード VS バルセロナ

結果から言うと1-2でバルセロナが勝ちました!

序盤は攻勢に出るアトレティコでしたが先制点が奪えず前半スコアレスドロー

後半バルサが仕掛けます。ネイマールバイタルエリアからドリブルで仕掛けてシュートこぼれ球をスアレスが相手DFの間に体を入れて中へ折り返すとラフィーニャが合わせてバルサ先制!見事でした。

先制を奪われたアトレティコでしたがセットプレーのチャンス。フリーキックをゴディンがヘディングで合わせて同点。ゴディンはやっぱヘディング強いですね~

同点となって時間も残りわずかでしたがバルサが反撃に出ます。

セットプレーでメッシからのボールをDFがクリアしたか見えたがラキティッチがヘディングで戻すとウムティティからスアレスへだしスアレスが折り返したところにメッシの右足!一度はDFに当たりますがこぼれ球を再びメッシ、左足で反応し勝ち越し。このゴールが決勝点。メッシはバルセロナでの試合400勝目となる試合で決勝弾!!

さすがメッシです。すばらしいの一言ですね。

やっぱバルセロナの試合は面白い!

 

つづいてレアルの試合。対戦カードは

ビジャレアル VS レアルマドリード

こちらも結果から、2-3でレアルマドリードが勝利しています。

こちらもお互いに序盤から仕掛けますが中々点が奪えないまま前半スコアレスドロー

後半開始早々ビジャレアルが一瞬のスキを突きトリゲロスのシュートで先制。

さらに前掛りのレアルに対し縦パスで抜け出したバカンブのシュートで2点目。

しかしここから試合が一転、カルバハルのクロスをベイルが頭で合わせて一点を返すとさらにビジャレアルペナルティエリアないでハンドPKを与えてしまいます。

これをロナウドが決めて同点。そして後半途中からベンゼマに代わり入ったモラタがマルセロのクロスを頭で合わせ逆転!!

なんということでしょう!?後半に入りビジャレアル優勢かと思われた試合でしたが2-0からレアルマドリードが盛り返し終わってみれば逆転!!

すさまじい試合でした。やっぱサッカーの2-0は危険なスコアなんだな。

改めて思いました。

 

両試合とも前半は中々ゴールが決まらずもやもやした試合展開でしたが後半はとても熱い試合になりました。夜中に思わず叫んじゃいそうでしたww

やっぱサッカーは楽しいな。

 

さて今期のリーガ王者はどちらか!?目が離せませんね(^^♪

さてさて今日はこの辺で

でわでわ~