jリーグ

こんにちは!まおぼうです。

本日もぼちぼちの曇りでした。

昨日はついにjリーグが開幕しましたね。

いや~早いですねこんな感じでプロ野球もすぐ開幕がやってくる。

歳を重ねるごとに時が経つのは早い気がしますw

 

では昨日のjリーグの話なんですが

今期からまた1ステージ制で戦います。

今期はビッグネームの移籍選手が多く楽しそうですね。

まずはFC東京、昨季まで川崎フロンターレで活躍していた大久保嘉人選手や名古屋グランパスからは永井謙佑選手。

さらに海外帰りの太田選手や高萩選手など今期はかなり補強が目立ちますね。

 

そして一番意外だったのが横浜FM中村俊介選手!

今までマリノスで活躍してきた中村選手ですが今期からはジュビロ磐田でのプレーになりました。さらに開幕戦ではセレッソ大阪との試合になりセレッソにはセビージャで活躍していた清武選手が復帰するということで注目を集めていました。

しかし、清武選手が体に違和感があったせいか招集外となり両チームの10番対決は実現しませんでした。いや~見たかったですね。

 

開幕戦では鹿島と浦和が敗れるという波乱。

今年もjリーグは面白くなりそうなので期待したいですね。

 

あっそうそうデジモンアドベンチャーtri第4章見ました!!

とてもよかったです。残り2章となると少し寂しくなりますが、物語もだんだん終盤に向かっていて面白くなりそうです。

それにやっぱ進化シーンは昔から何度見ても鳥肌が立ちますw

あのワクワク感はたまらんですなw

あまり深いところをいうとネタバレになると思うので内容の方は是非ご自分で視聴して楽しんでください。僕的にはきっと後悔しないと思います。

 

そして今日は夜中にリーガの試合があります。

注目は何といっても アトレティコマドリード VS バルセロナ

リーガ上位対決はすごく楽しみです。それに先週の半ばにレアルがバレンシアに負けて

勝ち点をとれなかったのでバルセロナとしてはここが正念場ですね。

アトレティコのホームで勝ち点を伸ばせるか!?

注目ですね。

 

さらにもうひと試合 ビジャレアル VS レアルマドリード

レアル的には前節勝ち点を取れなかったのでここはなんとか勝って勝ち点3を持ち帰りたいところ。

 

海外サッカーはそろそろシーズン終盤にさしかかるのでより少しの勝ち点の差がリーグ優勝に向けて重要になってきますね。

 

昨日はプレミアでチェルシーが勝ち点を伸ばして独走状態です。

プレミアはさすがにチェルシーがとりそうですね。

 

さらにブンデスではバイエルンがハンブルガー相手に8-0の圧勝!!

レヴァンドフスキハットトリックを決めてましたwすごいです。

しかし、2位ライプツィヒも勝ち点を伸ばしその差5となってます。

ライプツィヒも強いですね。こちらは意外とわからないかもですよ。

 

セリエAではユヴェントスがきっちり勝って勝ち点差10(1試合多いですが)

セリエも番狂わせはなさそうです。

 

結局サッカーネタばっかww

まあ楽しいんでいいとしましょう。

ちょっと長くなりましたねw

そろそろこのへんで

でわでわ~