デジモンアドベンチャーtri

こんにちわ!まおぼうです。

今日もぱらぱら雨は降っていましたが何とか持ちこたえてくれて仕事を終えて帰ってまいりました。

 

今日は僕の幼いころから好きなアニメの話です!

それはタイトルにもあるようにデジモンアドベンチャーです。

 

僕が小学2年生の頃だったかな

日曜朝のアニメを全部見ることを毎週楽しみにしていた僕なんですがその中で一番好きだったのがデジモンでした。

当時はデジヴァイスやらワンダースワンのゲームやカードなどいろんなものに手を出していた記憶があります。

子供の頃に

アグモンワープしんかあああああ・・・ウォーグレイモン!!」

とかやっていたのもいい思い出ですw

 

そんなデジモンの新作「デジモンアドベンチャーtry」が一昨年から半年に1章のペースで(全6章)放映されています。

 

このデジモンアドベンチャーtriは当時僕が見ていたデジモンアドベンチャー(俗に言われている無印)の子供たちが高校生になってからのお話です。

まあ簡単に言うと続編みたいなもんです。←省略しすぎ?w

 

その第4章が明日公開になるので楽しみでしょうがありません!!

このデジモンアドベンチャーtryが始まった時から僕は公開日にplay staytion storeで購入し配信版を見ています。(劇場行ってなくてサーセン)

 

いや~でも大人になっても見れるのはほんと幸せですね。

あの頃の思い出がよみがえってくるような気持ちと新たに高校生になった子供たちを見守るような新鮮な気持ちとが入り混じって・・・ああもうなんて表現していいのやら

とにかく!とても面白いので見てみるといいですよ。

僕と同じ世代の方はたぶん言わなくてもわかると思います。w

 

ちなみに声優さんとかも変わったり変わらなかったりしていて懐かしいのと新鮮なものが同時に味わえます。w

BGMも変わらず神作が多いのでたまらんですなぁ(*‘ω‘ *)

 

それとこれは悲しい情報ですが、当時と今回のテーマソング(butter fly等)を歌っていた和田光司さんが去年病気でお亡くなりになられました。

この情報を知った日はとても悲しい気持ちになり仕事にならなかったのを覚えています。和田さんの年齢は42歳でほんとにこんなに早く・・・って気持ちになりました。

和田さんのためにも今後のデジモンずっと追いかけていこうと思います!

そして和田さんご冥福おお祈りします。

 

さてあれやこれや話していたらきりがありませんねw

いや~もう僕デジモンのことなら何時間でも話せそうですw(デジモントークだけで朝まで飲めるわw)

いやほんときりなくなりそうなんでこの辺でやめときます。

この後はデジモン見なきゃいけないしね!

じゃあ今日はこのへんで

でわでわ~