GI フェブラリーステークス

こんにちは!まおぼうです。

とても天気が良く気持ちいい気候ですね。2月とは思えない暖かさです。

今日は日曜日ということもあり競馬の日ですね。w

今年初めての GI フェブラリーステークス!!

砂の王者を決める決戦です。

今年はずば抜けた馬もいないらしく混戦が予想されます。おかげで予想する方からすると難しすぎてもうどうしていいのやらと・・・w

個人的には荒れてほしくありますが中々そうはいきません。

鉄板という馬がいない以上オッズがばらけますが点数を多く買うとガみる可能性がありますし勝ってもおいしくありませんね。

ですのでこういう時はスルーが鉄板です!!

結局今日は家でおとなしく競馬中継観戦してました!w

とりあえず買わずに予想だけ立ててみたんですが全然でした。(買わなくてよかったw)

僕の予想は③コパノリッキーを軸に②ホワイトフーガベストウォーリア⑩カフジテイクに馬連&ワイドと考えてました。

結果は③ゴールドドリームベストウォーリア⑩カフジテイクの順でした。

コパノリッキーはいつも俺が予想したときに裏切るんだから困っちゃうわw

カフジテイクの最終コーナーからの末脚はよかったんですが届きませんでしたね。

ベストウォーリアは相変わらず安定感抜群で今回は軸としては一番しやすい馬だったんじゃないでしょうか!?

ゴールドドリームは今回はスタートもよく落ち着いてましたね。前回はスタートで出遅れて、それが致命傷になり着外に沈んでしまったんですが今回はきれいに出て終始落ち着いていました。最後のゴール前ではベストウォーリアが直前まで迫っていたんですが意地でトップを守り切ってました。まさに昨夜亡くなった父ゴールドアリュールが背中を押した!そんな感じの走りでした。ミルコも嬉しそうでしたね。

やっぱり競馬は買わなくても楽しめますね。

馬券を買って応援するのもいいですが、それだと多少なりとも偏りがちな見方になりますしフラットな感じで見たいときはテレビでのんびり見るのをおススメします!!

 

今日は小倉でも開催されましたね。実をいうと僕の地元なんです。

小倉競馬場にもよく足を運んでます。小倉はとてもいいところですよ。

飯もうまいし競馬場もありますし、街中にはリヴァやチャチャなどもありショッピングや映画館などもあります。皆さんも是非小倉に足を運んでみてはいかがですか?

なんか小倉のPRみたいになっちゃいました(テヘペロ)

来週は小倉に藤田菜々子騎手が来るそうです。まだ生で見たことないので来週は競馬場にいこうかな?

今日のところはこのへんで

でわでわ~